【大阪】日本一周1県目!住み慣れた大阪の街

日本一周大阪の旅

こんにちは!私たちは自作の和風バンで日本一周をしているカップルです!

こた&のの

こんにちは!「ゆめばん」です。2023年4月24日
ついに私たちのバンライフがスタートしました!

目次

記念すべき1都道府県目「大阪府」

まずは住み慣れた大阪の街からスタートです

こた

長い下準備期間が終わりようやく旅がスタート!
この日を楽しみにしていました♪

のの

慣れない車中泊生活だけど
住み慣れた大阪の街を観光しながら、この生活に慣れていきたいな

大阪と言えば「万博記念公園」

大阪と言えば「大阪万博!」お昼は公園でのんびりと過ごしました。

日本一周1日目の天気は大曇天でした。

でも人が少なくて、観光するには心地よい気温でした。2025年の大阪万博も楽しみですね!

初めての車中泊

道の駅 能勢(くりの郷)

初めての車中泊は大阪府豊能郡能勢町の「道の駅くりの郷」

こた&のの

新鮮な野菜が販売されていたり、「能勢温泉」からも近いため
私たち以外にもキャンピングカーが数台停まっていました

せっかくなので1日目の記念写真。

能勢町は「能勢電鉄」がはしっていたり、観光でも人気のスポット。都会の街「大阪」の中でも自然を感じられる素敵な場所ですね。

初めての「車中飯」

日本一周初めての車中飯は「生姜焼き」です!

作り方を確認中のこたろう。うまく作れるかな・・・?

そして出来上がった晩御飯がこちら

めちゃくちゃ美味しそうやん!!!!車の中とは思えないクオリティーですね!

2日目の観光スポット「星のブランコ」

大阪府交野市にある全長280mの巨大吊り橋。肝心の吊り橋は写真を撮り忘れてしまいました💦ここは吊り橋に行くまでの道。この日は風が強く、橋が揺れてとても怖かったです…(笑)

YouTubeにて公開中

こた&のの

日本一周1日目の様子をYouTubeにて公開中です!
トラブルだらけの慣れない車中泊生活。ぜひ見てくださいね♪

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次