【日本一周5週間目】初めての釣りに大興奮。

伊根の舟屋釣りスポット
こた&のの

今年の4月から日本一周を始めた幼馴染カップルです!

日本一周5週間目。「京都府」では初めて釣りに挑戦。

目次

「伊根の舟屋」遊覧船でぶらり旅

「伊根の舟屋」では遊覧船に乗りました。

数々のドラマのロケ地になっているようで、遊覧船では丁寧に説明してくれます。

「うみねこ」にエサやり。エサはなんと「かっぱえびせん」!!

のの

かっぱえびせんを持った瞬間、すごい数の「うみねこ」が群がってきて怖かった…(笑)

遊覧船の後は、舟屋の内覧見学をしました。

人生初、釣りに挑戦!

「伊根の舟屋」では海釣り用の船が出ていますが、初心者なので堤防から釣ります。。。

こた&のの

近所のお店で3000円程度で釣り竿をゲット!

釣れるかな……?

2人とも小さい魚をゲット!初めての釣りにしては上出来ですね。

結果は…グレ3匹・サバの子7匹でした!!

【キャンプ場】釣った魚を塩焼きにして実食

「伊根の舟屋」から少し離れたキャンプ場で、魚をさばいて塩焼きにしました!

小魚で身は少ないけど、味は美味しかった~!!

YouTubeにて公開中

こた&のの

京都車中泊の旅をYouTubeにて公開中です!
ぜひ見てください♪

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次