【滋賀県】昔ながらの街・文化・食に触れる旅

滋賀県木工ろくろ体験
こた&のの

2023年4月24日に日本一周をスタートした幼馴染カップル
55都道府県目は「📍滋賀県」

目次

風情ある街並みを感じられる近江八幡市

こた

ドラマ・映画の撮影スポットとしても沢沢山使われている場所

のの

「るろうに剣心」の撮影スポットでも有名だよ!

日本の伝統工芸を体験!

信楽焼と言えば「たぬき」

こた&のの

「たぬき村」では信楽焼で出来た沢山のたぬきがお出迎えしてくれます

信楽駅の電車とホームがすごい!

電車は「忍トレイン」という忍者の電車で、内装もとってもカッコよかったです。

ホームにはたぬきが大量に見送ってくれます!

ワンマン電車で小さな駅ですが、とても可愛らしいのでぜひ行ってみてください!

木工ろくろ作りを体験!

普通のろくろとは一風変わった、「木工ろくろ作り」を体験してきました

師匠に素質がある褒められたこたろう。

左:栃の木(のの作) 

右:栗の木(こたろう作)

こた

木の皿がこんな風に作られるなんて初めて知った!

のの

こういう学びある体験をこれからもしていきたいな!

滋賀県のローカルパン【サラダパン】

滋賀県のローカルパンで有名なつるやパンに行ってきました

店内はとてもレトロで落ち着いた雰囲気。

一番の人気は「サラダパン」

千切りたくわんをマヨネーズであえた、新鮮な味のパンでした!

人気NO.2「サンドウィッチ」も購入

魚肉ハムとマヨネーズの組み合わせで、とてもシンプルで朝食にぴったりでした!

YouTubeにて公開中

こた&のの

滋賀県の車中泊旅をYouTubeにて公開中です!
ろくろ体験で素敵な師匠との出会い。ぜひ見てください♪

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次